Blog & Newsブログ&ニュース

2023.04.14すんごいキレイだった!大瀬崎ツアー♪

皆様、こんチワワ🐾
横浜 白楽 六角橋のダイビングスクール アクシーがお送りする「アクシー☆ブログ」のお時間です♪

ども、タカシです🦍
今日は平日リクエストのダイビングツアーで、西伊豆の大瀬崎へ行ってきました〜♪

ホントは千葉のポイント狙ってたんですけど、風が強いのでやめよう…と。
で、南西の風だから…やっぱ東か〜ってなってたんですけど、どこのブログ見ても春濁り情報ばかり…。
で、チラッと見えた大瀬崎の「透明度:10〜15m」の表記…イヤイヤ、まさか、そんなわけ…なんて実際に行ってみてビックリしたわwww

あ、まずはバナナのカットからね🍌
可愛いからねw

んでもって、本日のゲストはこちら♪
千葉勢で、まさかのマンボウ貸切でしたわよん🥜

はい、どーん!
みて、これ、青くない???ヤバくない???

桟橋下でこれっすわ♪
え?
4がつよ?

そらもう、笑顔出ちゃうっしょ🤣
マヂで4月でこの透明度とか激ヤバ〜♪

何か出るんちゃうかと思って、中層見たり、でもシーズン的にマクロやし、下も見なって大忙しな1日でした😂

ちなみにマクロも激アツ!!!!
ミズタマウミウシに始まり…

ツノザヤウミウシでしょ〜

カエルアンコウはお祭り状態、そこらじゅうにこのサイズがわんさか♪

イロカエルアンコウのおちびもついでにゲット♪

でも今日イチはやっぱりこの子!!!
ヒレナガカサゴSPの幼魚ですって!!!
数日前からSNSでお見かけはしていたのだけど、アタシお初でして😍
もう見つけた時は大興奮〜〜〜♪
大きさは1センチほどでしたが、減圧ギリギリまで鑑賞してましたwww
あ〜かわいw
バナナには負けるけどな😎

大好きなマンボウ飯、いつもの「豚キム丼そばセット(どっちも大盛り)」をオーダー😋
20年間食べ続けている味、もう最高♪

いや〜ホント楽しすぎた1日でした!!!
マリンダイビングフェアでしばらく潜ってなくて、入ってくる情報は春濁りばっかりで、ちょっと萎えててすみませんwww

もうちょっとばかりこの透明度が続いてくれるといいんですけどね!

さ、明日はスクールDAY!
明後日は待ちに待った10周年祭☆NOMOKKAです🍻

皆様のお越しを心よりお待ちしておりま〜す!!!

それでは、また明日〜🌈

Axsy 公式LINE
TOP