Blog & Newsブログ&ニュース
メニュー
2026.05.16ダイビング日和の1日🌞
皆様、こんチワワ🐾
横浜 白楽 六角橋のダイビングスクール アクシーがお送りする「アクシー☆ブログ」のお時間です♪
まいど、セータロです🐒
今日は、ライセンス取得コース&スペシャリティーコース開催!
2チーム行程でのんびりトレーニングダイブしてきました〜✌️

ポイントは、初心者メンバーでも比較的潜りやすい西湘の「福浦」へ行ってきました〜♪
ライセンス取得チームは海洋実習2日目!
ということで、セッティングは自分で〜🙆♂️
バディー同士協力しながらしっかり準備できましたね🤭

水中では、緊急手順のトレーニングや中性浮力の練習!
すっかり水中環境になれて、自由に泳いだり、魚を観察できるようになりましたね👏
今日で、ダイバー認定です!
これからは、のんびり潜りながらどんどんスキルアップしていきましょ〜💪

スペシャリティーチームはファンダイブメンバーと一緒にナビゲーショントレーニング🧭
コンパスを使って、自分のいる位置や泳ぎたい方向を確認!!
自分のいる位置を知ることは、ダイビングでとっても大事なスキルの一つです👌
コンパスとみっちり向き合って、使いこなせるようになりましたね♪
お昼は、近くの「福寿司」さんへ🍣

日中みた魚を食べれる贅沢😋
これから潜ってる時に見たら美味しそうって思っちゃいますね🤣
各チームしっかりスキルアップしながら楽しく潜れましたね!
さ、明日はLinoの今季初ファンダイブツアーです🤩
スクールは、久しぶりのユーカさん出勤の為、通常オープンです。
来校の際は、必ずご連絡ください☎︎
それでは、また明日〜🌈



