Blog & Newsブログ&ニュース

2023.03.24千葉のかっちゃま、マクロダイブに最高です♪

皆様、こんチワワ🐾
横浜 白楽 六角橋のダイビングスクール アクシーがお送りする「アクシー☆ブログ」のお時間です♪

今日は平日リクエストダイビングツアーで、千葉のかっちゃまへ行ってきました〜😊
何気に秋ぶりの3期生☆あやぷ&先日レスキューダイバーにレベルアップした5期生☆ユリアのお二人とのんびりツアーでした♪

かっちゃまの看板猫☆ヤマトと、AXSYの看板犬☆ポンズのコラボ🐾

ブラック同士の共鳴も⁉️距離感おもろかったな〜w

水中はというと、雨と風の影響で浅場はやや濁りとウネリがありましたが、それでも水温17度、透明度6〜12mと快調でした👍

久しぶりのベニカエルアンコウ、昔は大抵ベニだったけど、今はホント少なくなりましたね💦

ご利益ありそうな真っ赤なおチビハナタツゲット!

何匹も集まってたクリヤイロウミウシに…

ウミウシの卵を食べちゃうツルガチゴミノウミウシ

ちょうどいい大きさのミスガイ

パンパンのカエルアンコウや

こちらも大発生中のニシキツバメガイ

コンシボリガイに

ラストはキャラメルウミウシ〜♪
いや〜美味しそうでした😂

メインのポイントはワイドなダイナミックポイントですが、今日みたいに南西爆風でもマクロに振ればこんなにも楽しめちゃうナイスなポイントなのです😊

あ〜楽しかったwww

ちなみにランチはお隣の「なぶら」で海鮮〜🐟

今日のダイバー膳はやばかった〜🍚
むつの煮付けがトロトロでした😋

のんびり潜って、美味しいご飯食べて、スクールに16時帰着!
平日最高〜♪

お休み取れる方なら、断然平日がオススメです👍

さ、明日は週末ですがスタッフ研修DAYということでお店でレッスン行っております⚠️
スクールは変則営業となりますので、御用の方は来校前に一度ご連絡ください😊

それでは、また明日〜🌈

Axsy 公式LINE
TOP