Blog & Newsブログ&ニュース

2023.10.15大時化からのブルーな海でした!

皆様、こんチワワ🐾
横浜 白楽 六角橋のダイビングスクール アクシーがお送りする「アクシー☆ブログ」のお時間です♪

ども、タカシです🦍

今日はライセンスコース&マスターコースにファンダイビング開催で、西伊豆へ〜!
朝方は猛烈な雨…☔️
そして予報より吹きまくってた風のおかげで、予定していた安良里はクローズ決定🙅‍♂️
全員で黄金崎のビーチに振るか悩んで…結果、黄金崎と田子に分れてレッツゴーしてきました!

1本目は雨も風もバッシャバシャでしたが、入ってみると透明度は15mほどと真っ青〜♪
水温も24度でドライならヌクヌクです😊

湾内の弁天島ではヒレナガネジリンボウがあちこちに〜♪
海が青すぎて、マクロになかなか振れませんでしたw

お昼頃になったら風も雨も止んで、まさかのべた凪www
海の天気も山に負けないくらい変わりやすいのですね〜って感じちゃいました😂
なので、外海行っちゃお〜ってことで田子のNo. 1ポイント☆フトネへlet’s goしてきました!
もう入った瞬間声出ちゃうくらい青かった〜♪

みてください、この青さ♪

深場には今が旬のサクラダイの乱舞〜🌸

婚姻色の雄がキレイでしたね〜♪
いつものキンギョハナダイもモリモリでしたし、ほんと最高でした〜👍

黄金崎へ行ったライセンスコースチームも真っ青な海で一気に3ダイブ♪
めっちゃ余裕なカメちゃん!
平日リクエストで今週にはダイバーデビューの予定です👍

こちらはマスターダイバーコースのケースケ!
初めてのボートでのバディダイブも難なくこなして、さすがのセンスを見せつけていました👍
こちらも今月中にマスター認定狙いますッ!

一気に秋感増してますけど、海はどんどん絶好調です〜⤴️
11月にかけてツアーの予約も少人数がメインになってきますので、ぜひファンもスキルアップも楽しみにお越しください🤗

さ、明日から10月も後半戦スタート!
スクールは通常オープンで、ライセンスコースの学科レクチャー開催です📖

お問い合わせなど、お気軽にご来校くださいね〜🔰

それでは、来週も元気にまいりましょ〜🌈

Axsy 公式LINE
TOP