Blog & Newsブログ&ニュース

2023.03.03ひな祭り〜♪ユイがマイ重器材ゲットでした👍

皆様、こんチワワ🐾
横浜 白楽 六角橋のダイビングスクール アクシーがお送りする「アクシー☆ブログ」のお時間です♪

今日はひな祭り〜🎎
なんかこれ聞くと一気に春感増しますよねw

今日は豆知識をちらっとw

ひな祭りって、女の子の成長を願う「桃の節句」として知られていますが、元々は男女の区別はなかったそうですよ。
日本には古代中国の陰陽道から伝わり、平安時代には年中行事に、次第に変化し江戸時代には「五節句」として幕府公認の祝日になったそうです㊗️
雛人形を飾り出したのも江戸時代くらいからなんだそう。

そうそう、西と東でお大理様とお雛様の立ち位置が変わるの知ってました?
左にお代理様が「京雛」で、右にくるのが「関東雛」です🎎
気になる方は、お家に帰ったらどっちか見てみてください😊
ちなみに、片付けるのが遅くなると嫁入りも遅れる…と言うのは迷信ですから、しっかり乾燥させてからしまってあげてくださ〜い👍

ウチのは京雛でっす🎎

そんな今日は、チーム☆Linoの今年のリーダーである4期ユイがマイ重器材をゲットしに来てくれました👍

来週からはLinoの沖縄合宿で僕と一緒に2週間ほど石垣へ行くのですが、その前になんとかマイ器材ゲットできて良かった〜‼️
これでガンガン潜っていこーぜ😊

直前で石垣合宿に滑り込んできたのは同じく4期☆ブッタ〜♪
とにかく天気も良さそうですし、最高の合宿になるよう僕らも全力でサポートしてきたいと思います😊

明日は日帰りでのダイビングツアー開催です‼️
スクールでは新規のお問い合わせなど、来校たくさんいただいております♪

天気もいいので、皆様お散歩がてら遊びに来てくださいね〜🌈

それでは、また明日‼️

Axsy 公式LINE
TOP