Blog & Newsブログ&ニュース

2023.06.04台風だったけど、グランピング×ダイビングツアー行ってきました🏕

皆様、こんチワワ🐾
横浜 白楽 六角橋のダイビングスクール アクシーがお送りする「アクシー☆ブログ」のお時間です♪

ども、タカシです🦍

いや〜台風しんどかった〜🌀
まさかのこの時期に台風接近って…
さっすがナナとミーナのコンボwww
なかなかギリギリでしたけど、予定していたイベントツアー【グランピング×ダイビングツアー】行ってきました〜👍

まず台風のせいであちこち通行止めで、現地へ行くところから大変でした⚠️
裏道を駆使して、なんとか西伊豆イーン💨
予定していた黄金崎はもちろんクローズ🙅‍♂️
田子の湾内なら潜れるってことで、みんなで初日は田子へ🛥

もちろん透明度は期待できるわけもなく…
ですがこれもトレーニングと思って楽しんできました😂

どんなに透明度が悪くたって、マクロ派にはカンケーないもんね😂

レア物ゲットでホットなダイビングでした👍

午後には雨も上がって、スッキリ青空…とはいきませんでしたが、予定していたグランピング施設へ移動!
無事に開催できてホントよかった〜🏕
海の目の前で雰囲気抜群なのです♪

テントの中はこんな感じ🏕
意外と広々で3人まで一緒に寝れちゃいます💤

ログ付け終わったらまずは乾杯〜🍺

お泊まりツアーでのアクシー名物☆T`sキッチン(タカシキッチン)🍽
一晩漬けた骨つき肉からスタート🍖

ジビエ肉も♪
手前が鹿で、奥が猪です🦌🐗
こちらもタレ漬けで臭みもなく、思ってるよりあっさり味で美味しいのです♪

そして、13時間遅れて…こちらの方が合流〜♪
台風のせいで出張から帰って来れず、1日中移動し続けてようやく合流できたチョッキ😂
満面すぎる顔www

BBQの後は焚き火でチルタイム〜🔥

一瞬だけどお月様もみれて、最高な時間でした♪
夜のテントは絵になります👍
ホテルや民宿もいいけど、やっぱ自然は最高だな〜♪

翌朝は朝ご飯にお肉100%のハンバーガーをお出しして…🍔

なんとか海も落ち着いて、予定していた安良里へ!
ようやく全員揃って潜れました🤿

今回のツアーで、3期生☆ジョーは300ダイブ、5期生☆まっちゃんは250ダイブ達成でした〜👍

二人ともおめでとうございました〜!!!
これからもいろんな海へ行って、新しい出会いをどんどん作っていきましょう😊
次のメモリアルはそろそろ海外行きたいね🛫

ランチは「やます」で今年初の冷やしたぬき〜😋
カツ丼蕎麦セットのお蕎麦を、冷やしたぬきにするという、アクシー限定ハッピーセットを作ってもらっちゃいました👍
※写真は僕のどっちも1人前の通常オーダーを大盛りにしたものですw

やますのいいところ全部盛りなオススメセットですので、ぜひリクエストください😂

結果的には2日間、思いっきり楽しめたツアーになってホント良かったです‼️
グランピングツアー、これはなかなかいいツアーになりそうです🏕
次回は秋に開催予定ですので、ぜひともご参加お待ちしております😊

Axsy 公式LINE
TOP