Blog & Newsブログ&ニュース

2024.02.18逗子はやっぱりウミウシ天国なのです♪

皆様、こんチワワ🐾
横浜 白楽 六角橋のダイビングスクール アクシーがお送りする「アクシー☆ブログ」のお時間です♪

ども、タカシです🦍

今日は逗子へ!
ナタリーガイドでウミウシツアー行ってきました😊
水温:15〜16度
透明度:12〜15m
コンディション:絶好調〜♪

さすがナタリー♪
晴れてます🌈
年末から欧米周遊していたジョーも復活〜😊

ジョーといえば、やっぱり「お菓子担当大臣」だよねwww
今回も海外の美味しそうなお菓子を持ってきてくれてました😊

ウミウシの多さは相変わらずでした!
2ダイブで30種類ものウミウシゲット〜👍
こちらは「ツルガチゴウミウシ」他のウミウシの卵を食べちゃうことで有名な子です😋

相模湾らしい「サガミミノウミウシ」

昔は多くてしばらく見なくなってたけど、また最近増えてきた「セスジミノウミウシ」

名前が雅な「ミヤコウミウシ」

そしてそして、ガイドのナタリーさんお手柄な「ゴマフビロードウミウシ」しかも白♪

最後はウミウシじゃないけどw
イソカサゴのチビちゃん、この子達はいい角度で撮ってあげると目の水晶体に稲妻が走るのです⚡️

ランチは「ゆうき食堂」へ!
相変わらずのボリューム最高〜♪
お腹減りすぎてて気がついたら写真も撮らずに食べ終わってましたw

今日もウミウシ三昧な逗子ダイビングでした〜😊
透明度がいいこのシーズン、めっちゃオススメなポイントです👍
マクロ派、ウミウシ好きな方はぜひリクエストください〜♪

さ、明日は臨時休業となります⚠️
定休日と合わせて水曜日まで、スクールは終日クローズとなりますが、公式LINEやメール・お電話はつながりますので、お気軽にお問い合わせください☆

それでは、また木曜日に🌈

Axsy 公式LINE
TOP