Blog & Newsブログ&ニュース

2022.11.26AXSY初の東北トリップで石巻は女川へ‼️

皆様、こんチワワ🐾
横浜 白楽 六角橋のダイビングスクール アクシーがお送りする「アクシー☆ブログ」のお時間です♪

昨夜から石巻の女川へAXSYでは初めてとなる東北トリップツアーに来てます👍

ショップは昔からお世話になっている「宮城 ハイブリッジ」さん‼️
オーナーのマサくんにずっと行く行く詐欺していたんですけど、10周年ということもあって、いい加減にやってまいりました🤣

女川駅の目の前にあるとってもキレイなショップさんです♪

風が怪しかったですけど、なんとかオープン‼️
無事に潜れて嬉しいポーズw

風景が伊豆と違うから、こゆのもええですね〜♪
ただウネリはやばかったですけどw

水中に入って、まず一番に目に入ってきたのは「ホヤ」
とにかく女川と言ったらこのホヤの軍政がすごいのです‼️

そしてダンゴウオもそこらかしこに‼️
ほんとダンゴ祭り状態でした🍡

ピンクダンゴも〜♪
伊豆にはピンクダンゴ少ないのでテンションアップ⤴️

そして今時期はなんと言ってもこの子「アイナメ」
オスが婚姻色でゴールデンに♪
手前にあるのがアイナメの卵です‼️

ドアップで卵を撮るとこんな感じ♪
まるで宝石みたいでキレイですよね〜💎

僕的、今ツアーでの一番見たかった子がコチラ‼️
「フサギンポ」様‼️
も〜可愛すぎる〜!!!!
ちなみに大きさは女の子の握り拳くらいありますw

2ダイブ終わってランチは女川駅のオススメグルメへ😋

1時間待ちで、このりのアナゴ天丼〜‼️
ハーフでもどんぶりからはみ出るこの大きさ‼️

ランチの後は、ショップからすぐの川へ今回の目的の一つでもあったサーモン鑑賞に〜🐟

残念ながら、大人の事情によりまさかの今週から川への入水はできなくなっちゃったわけなんですが…
上から&GoProを駆使して、なんとか写真に収めることができました💨
いや〜初めて見たシャケの遡上、結構感動しました😭

サーモンを見た後は、お宿へGo〜‼️
こゆの久しぶりに書いてもらったので嬉しくてつい写真撮っちゃいましたw

紅葉もいい感じにキレイ🍁

お風呂でさっぱりしたら、いざメーンイベントのお夕食〜♪
グルメツアーはなんて言ってもご飯です‼️

地物の食材をふんだんに使ったおいしすぎる海鮮ディナーでした🐟

キンキのみぞれ煮これが本気でうま過ぎました!!!!!
骨までサクサク♪
出汁がパなくて、丸っとペロリでした😋

地物のお魚に合わせて作ってるという地元のジャパンもしっかり堪能させていただきました🍶
も〜とにかく満腹満足‼️
今回のグルメツアーも大満足〜⤴️

食後は勧めてみたチェスで大盛り上がりw
ぜひやれる人募集です‼️

さ、明日はもう少し天気が落ち着きそうなので、透明度回復を願いたいですね♪す

クールは12:00〜20:00オープンとなりますので、御用の方はお気軽にご来校ください😊

それでは、皆様も素敵な週末をお過ごしください🌈

Axsy 公式LINE
TOP